2010年8月18日水曜日

00006:鋼鉄の咆哮

私としてはとてもお気に入りですが如何せんマイナーなゲームです。

「鋼鉄の咆哮」






・『鋼鉄の咆哮3 ~ウォーシップコマンダー~』に関わる著作権およびその他一切の知的財産権は、株式会社マイクロキャビンおよび株式会社コーエーに帰属します。
・(C)2004 MICROCABIN CORP./ KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



実は2000年から続くシリーズ物だったりします。
ざっと種類を並べただけでも
鋼鉄の咆哮 ウォーシップコマンダー(Windows、PS2)
鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー(Windows、PS2)
鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー エクストラキット(Windows)
鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー(PS2)
鋼鉄の咆哮3 ウォーシップコマンダー(Windows)
ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮(PS2)
ウォーシップガンナー2 ポータブル(PSP)
と結構な種類があります。意外とマイナーでもシリーズは続いているのです。
後、元になった物や関連作品が一つありますが割愛
ちなみに上記の画像は全て鋼鉄の咆哮3のものです。


ジャンルとしては海戦アクションゲーム
時代としては第二次世界大戦頃の艦船ですね。
自分で船を設計して、ステージをクリアする。
そして、ステージで手に入ったパーツや資金で船を設計しまた出撃
基本はその繰り返しなゲームです。

設計出来る船も駆逐艦から巡洋艦,戦艦,空母に航空戦艦,潜水艦と多岐に亘りパーツも色々
更に設計の自由度も高いので好き放題に出来ます。
かなり奇天烈な見た目も可能で画像を貼ろうと思ったのですが、我慢。是非自分で

現在どれも廉価版が出ているのでお手軽に入手出来るかと思います。
ただ、2EKは品薄なので見つけたら即確保が大事
ハマる人は凄まじくハマるお勧めゲーであります。

艦船の設計で何時間も楽しめてしまいます。
ある意味アーマードコアと同じでアセンゲーな部分も?

0 件のコメント:

コメントを投稿