2010年8月18日水曜日

00007:R.O.D

READ OR DIE
読むか死ぬか




小説・漫画にOVAにTVアニメと様々な媒介で展開
ここでは小説とOVAを基に話しをしようと思います。

この作品も2000年刊行と今の人からしたら割と古い作品かも知れませんね。
現在進行形で続いている作品なのでこれからも楽しみではあります。


ジャンルとしては読子・リードマンが活躍する「文系アクション」でしょうか。
文系アクションと聞き慣れない言葉ですが、その言葉の通りだと見れば納得して頂けるかと思います。

さて、私がこの作品と最初に出会ったのは偶々テレビで流れていたOVA版でした。
流し見していたのですが最後には真面目に観賞
すぐにDVDを買いに行きましたね。

そして、DVDで見ていたら細かい部分のこだわりやオーディオコメンタリーが面白くますます好きになりました。
登場する人物一人一人がとても親しみが持ててとても魅力的で、
文系アクションがまたカッコ良いのですよ。
更に、流れている音楽が良いのですよ。
是非、OVAの一巻だけでいいので見る事をお勧めします。

悪い所と言えば、原作者が中々に焦らしてくれる事かな?
12巻まだかなー


小説だと敷居が高いかも知れませんからOVAが全3巻でお手軽なのでどうぞ?


最後に
私も最近知りましたが
 R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
 R.O.D オフィシャルアーカイブ
の二つの商品がが2010年になって出ているとは知らず吃驚。
ちょっと、買ってくるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿